マックデリバリーのメニューが高いのはなぜ?料金や割引券についても

マックデリバリーは、マクドナルド(以下マック)の配達サービス。家までマックの商品を運んでくれ、忙しいときに便利です。

そんなマックのデリバリーは、お店で頼むより料金が高いということがネックとなっています。今回は、マックデリバリーがなぜ高いのか、その理由をご紹介します。

マックデリバリーを使っている方、使ってみたい方は、ぜひ参考にしてください。

マックデリバリー

マックデリバリー、マックのお店で買える商品を、自宅まで届けてもらえるサービスです。アプリか、公式サイトから注文が可能。ネットで頼んで、自宅まで届けてもらえるのでお店やドライブスルーより楽になります。

一部、未対応なエリアもあるようですが、基本的に全国で対応。アプリなどで確認が可能です。頼める商品は店頭と同じとなっています。

またマック商品のデリバリーは、マック以外でもウーバーイーツ、出前館にもあります。全体的な価格はウーバーイーツや出前館のほうが、数十円高めの設定です。

マックデリバリーの頼み方は以下の通りです。

①マクドナルド公式サイトで、会員登録を行う

会員登録は名前や、電話番号、パスワードなどを書きます。

②お届け先の住所を選択、メニューを決める

③支払い方法を決める

クレジットカードや電子マネー、モバイル決算などがあります。

④届くのを待つ

簡単に注文が可能になります。

ぜひ試してみてくださいね。

マックデリバリーは高い?

マックデリバリーでは、店頭より商品価格が上乗せになっているため、お店で買うよりも、少し高くなっています。

忙しすぎて食べるものを買いに行く時間がない、夜中に外出するのは控えたい、などというときにはありがたいサービスです。また配送料が別にかかります。配送料は300円ほどです。

配送料は他の宅配サービスと比べても、比較的安い方ではないでしょうか。また最低利用価格が決められています。最低利用価格は、1,500円です。1,500円というとセット2つくらいの価格となっています。

商品価格:10%~20%ほど高い

配送料:一律300円

最低利用価格:1,500円(朝マックは1,000円から)

マックデリバリーのメニュー

メニューは基本的に全て頼めます。ソフトツイストという、アイスクリームは頼めません。デリバリー専用の「デリ得3人用セット」などのメニューもあります。

お得となっているので、そちらのメニューを頼むのも便利となります。朝マックも配達対象なので、朝食に利用したい人にはうれしいですね。

マックのデリバリーの料金と、店頭の料金は以下のとおりです。

一例を記載します。

商品デリバリーの料金店頭の料金
チキンフィレオ460円380円
てりやきマックバーガー450円370円
ビッグマック540円450円
えびフィレオセット840円780円
ドリンク150円から120円から

クーポンや割引情報は?

クーポン

クーポンもありますので、そちらを使うと安くなります。たまにマクドナルドのアプリでクーポンがあるときが。マックのアプリで、KODOというアンケートに答えると、クーポンがもらえるサービスがあります。

KODOはマック公式のサービスです。マックのアプリから、回答が可能となります。同一店舗へのアンケートは月1度までです。クーポンは、前日までの回答が必要。アンケートに答えた翌日にクーポンは配布となります。アンケートを答えてすぐにクーポンを貰えるわけではないので注意しましょう。マックデリバリーを注文の際に、クーポンコードを入力し使います。ポテトやドリンクなどが無料となってお得です。

まとめ

マックデリバリーについて書いてきました。マックデリバリーは、配達などの人件費がかかる部分から、少し割高となっています。しかし配達料は300円で、価格は商品によっては40円くらいの差なので思ったよりも安いです。価格の割には、自宅まで商品を運んでくれ、便利なのではないでしょうか。

便利クーポンもあり、そちらを使うと少し安くなり便利です。クーポンはマック公式のアプリから取得可能です。2分くらいの回答ですみますので、ぜひクーポンを取得し、お得に使ってみてください。ドリンクやポテトの無料のクーポンが配布となっています。無料になるのは有難いですよね。

マックデリバリー、ぜひ使ってみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました